自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

どんな時にも学びの姿勢を持っています

 

当たり前だけど、行動した結果、何かしらの反応が起こるという事実

 

とある検索から、彼の存在を知り、彼のブログを通じてコンタクトを取り・・・

気がついたら、彼自身に直接会えることになりました。

本当、願っていたことがいろいろと叶う世の中です。動けば必ず結果はついてくる!

 

2013年1月半ば、平日15時に彼と会うことになりました。

その日は午後休を取り、待ち合わせの場所に向かいます。

 

その数日前、浮かれ気分の私の心を少しだけ曇らせることがありました。

 

AAAさんからのメールで、「AAA(本名)と言います Facebookで検索してみてください」と言われ彼の名前をググってみました。

携帯でググった時には、彼の名前の検索結果上位しか画面には表示されず、facebookのみ私は読み進めていました。

その後、パソコンで彼の名前を検索し、いつものようにfaebookを読み進めようとしたのですが、検索結果の中に、「AAA 詐欺」「AAA 違法」などと書かれているサイトを見つけてしまったのです。

 

ちょっとどよ~んと気持ちが暗くなりました。書かれていることを読み進めても、専門用語等あり、内容自体が難しすぎて理解できません。

また、彼がブログに書いている文章と、そのサイトにて批判されている彼の人物像が私の中でかなりの隔たりがあります。

 

とりあえず、

1. 詐欺に取られるほどの資金を私は持っていない

2. 詐欺であろうと、学ぶべきことはあるはず

3. 何より、文章が魅力的

 

私は、自分の目と、自分の感情を信じます。

と言うか、詐欺だろうとなんだろうと、それなりに有名になるにはいろんな才能があると思う。きっと学ぶことはあるでしょう。という気持ちで彼との面会当日を迎えました。

 

はっきり言えば好奇心が強いので、詐欺だろうが、成功者だろうが何者であろうとまず会ってみたいと思うのです。