自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

まつげの数ミリを手に入れたらきっと幸せになれる

眉毛とまつげ・・・どうして眉毛が立派(ぼさぼさ)だと、美しくなく、まつげが立派(ばさばさ)だと美しいのでしょうか?

ちょっとの違いで美の優劣は付きますよね。

 

先週末、友人から「まつげ切ったの?」と聞かれました。

そして昨日も別の友人から「たまごちゃん、まつげどうしたの?短いよ」と。

我がまつげをじっくりと見てみると確かに短くなっている。

 

全く原因が分からない。けれども確実に短くなった私のまつげ。

 

そして、たった数ミリまつげが短くなっただけで、テンションが急に落ちました。

 

他人に言われるまで全く気にしてなかったまつげの長さですが、指摘され、そして自分が認識した途端にそれが私の心に大きな影(大げさ)を落としました。

 

まつげに言及されるまでは、まつげのことなんて日常生活において全く気にしてなかったのに、ここ数日は、まつげをいかに長くするか・・・まつげ育毛のことが頭を離れません。

 

ちょっと拡大解釈し過ぎかもしれないけれど、ちょっとしたことで気持ちは揺れ動きます。まつげしかり、まゆげしかり。

女性なら分かると思いますが、まゆげがキレイに描けた時は気分が良い。

 

自分が感じる幸せと不幸せの幅なんて、例えば・・・まつげの長さゼロコンマ数ミリの間で揺れ動いていると思う。

 

私はまつげの数ミリを取り戻せたらきっと幸せになれる。

 

ちょっとしたことだから、きっとその願いはすぐに手に入る。

そして、幸せになれる、はず。

 

小さな幸せを積み重ねて行きましょう。

まつげ一つでここまで考える自分・・・もっと気楽に行きたいのが本音ですが。