自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

色彩を持った文章を手に入れたい

人には人それぞれ、いろんな欲求があります。

 

私にも沢山の欲求があります。まぁ、一番は言わずと知れた(?)食欲ですな。あと、飲酒欲。

三大欲求なので、まぁ個人差はあるものの、それなりに皆さん共通の欲ですよね。

 

そして、人ごとに物欲、名誉欲、自己中心欲、承認欲等いろろあると思います。

 

私が欲しいもの、それは「文章力」です。文章力欲(ぶんしょうりょくよく)って読み難い。

 

私は毎日ブログを書いています。ようやく習慣になりつつもあります。

毎日、一定の文章を心を込めて書くようになった時、自分の文章に色を感じ始めました。

 

そして、他人の色が気になります。人が、外見や、声、性格に惹かれるポイントがあるように私も他人の「文章」に惹かれるポイントがあります。

具体的にはどんなところに惹かれるのか、上手く言えませんが、たまごポイントがあるのです。

だからといって、その人の(文章の)色を手に入れたいのか、と言うわけでもないのです。

文章はその人を表すので、その人その文章は、その人が書くからこそ素敵に輝いているのだから。

 

自分の文章の色をもっと濃く、鮮やかにしたいと思うのです。

そこに、たまごの署名がなくても、分かってもらえるくらいに。これって承認欲なのかな?

 

書き手の想いが伝わってくる文章に心が揺さぶられます。

そんな文章を読んでいると、なぜだか心が騒ぎます。

「私もなにかしなくちゃ」となぜだか、心が騒ぎます。

人をそんな気持ちにさせる文章を書ける人って本当に尊敬します。

 

私が今、一番手に入れたいものは文章力です。

 

お金では買えないものだから余計に価値があると思う。

まぁ、売っていたとしても私が欲しい文章力は相当値が張りそうですが・・・。