自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

言葉が変われば、行動が変わる 耳タコなフレーズですが・・・

自身の行動変化についてその理由を探ってみることで分かること

 

旧型たまごから新型たまごへ・・・行動の変化はどこから起こったのでしょうか?

 

最初の変化は、「話す言葉」でした。

 

私は、自分の夢を語る時、たくさんの保険をかけて発言をしていました。

出来なくても、逃げれるように。

失敗しても、言い訳ができるように。

 

保険のたくさんかかった言葉を、自分の耳と脳と心が聞いて判断するのです。

「あぁ、まだ大丈夫。逃げ道があるもんね」と。


やりたいことを伝えるのに、枕詞なんて必要ない

自分が変わるには、自分を変えるには、言い訳できない、逃げ道を作らないこと。

このまま過ごしていたら、私は幸せにはなれないよ。

 

誰のために、BM道場に通ったの?

誰のために、熱い思いをメールに書いて送ったの?

誰のために、このブログを書こうと決めたの?

この世の中にたったひとりしか居ない自分のことを誰が幸せにしてくれるの?

 

世界にただ一人しか居ない、「自分」を幸せにすることに全力を注ぐ

そう決めたのは自分だよね?

 

最初の変化は、言葉に表れました。

このブログが50エントリーを超えてから、友人にブログURLを伝えました。

知り合いに、「来年の9月末までに退職してやりたいことをする」と宣言をしました。

 

小さな、小さなことですが、まずは発する言葉から変化が起こりました。