自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

やりたいことを伝えるのに、枕詞なんて必要ない

「甘いって言われると思うけど・・・」

「夢みたいな話なんだけど・・・」

「笑っちゃうかも知れないけど・・」

 

自分のやりたいことを話すときの枕詞。

 

「言うだけで、出来ないかも知れないけど・・・、

私、来年会社を辞めて、1人で頑張って行こうと思うの。

毎日、嫌だなって思いながら仕事をしたくない。

自分が幸せじゃないって感じる場所に居たくない。

やりたいことをして行き(生き)たいから」

 

どきどきしながら、友人に伝えると、

「たまごちゃんに向いてるよ、きっと大丈夫」

「いつか、そうなるんじゃないかな~って思っていたよ」

「いろいろ考えていたんだね、すごく伝わるよ」

「なんで?笑わないよ~、たまごちゃんならきっとなれるよ」

 

何だか胸が熱くなりました。

 

結局、自分が一番自分を信じてなかったんだな・・・。

自分の発言にたくさんの保険かけて、それでやりたいことを熱く語られてもねぇ。

 

やりたいことを伝えるのに、枕詞なんてつけなくていいんだ。

 

「私は、自分を幸せにするために、自分の好きなことをして生きていきます。

大丈夫。だって、そのために生まれてきてるはずなんだから」

 (あ、相田みつ子になっちゃった、・・・人間だもの)

 

自分以上に自分のことを信じてくれた友人に感謝です。本当に幸せ。ありがとう。