自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

自分にとっての幸せとは何か

世の中にはいろんな人がいて、そしてそれぞれの人にはそれぞれの価値観があり、幸せの感じ方もそれぞれです。

 

こんな当たり前のことに、以前の私は気づいていませんでした。

 

「みんな、いい会社に入りたい」「すべての人は良いお給料が欲しい」

「女性ならステータスのある人と結婚したい」に決まっていると、考えていました。

 

上京してから今まで、2回転職しました。お給料は2倍近くにアップしました。

欲しいものも買うことができます。ちょっと高級なお店におしゃれして美味しいものを食べにも行けます。

 

上京してから今まで、2回引っ越しをしました。部屋の大きさは2倍になりました。

部屋が狭くて諦めていたソファーも手に入れました。

 

自分が「こうなったら幸せ」と定義していたものに現実はかなり近づいています。

 

近づいていく過程では、「幸せってこういうものかな」と感じる時もありました。

 

が、ここ一年、「ホントに私、幸せに近づいてる?」と考える時間がどんどん増えてきたのです。仕事をしている時に、1人でソファーで本を読んでいる時に、ネットサーフィンしている時に。

 

ホントに幸せ?毎日、楽しく過ごせてる?