自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

何を幸せと言えるのか?

今までは、自分の価値観や、人生の目的について時間をかけて考えることがなかったけど、最近はふと気が付くと、そのことばかりを考えている。

 

日々の仕事から逃げ出す大義名分を見つけたいだけ・・・?と、思うこともあるけれど。

 

で、このことについて考えるとき、大好きなJさんブログ(Jさんのブログが好きってことです)を繰り返し読んでいます。

 

今も昔も、そしてこれからも働くことは、大好きだし、大好きでいると思う。

でも、その仕事は、ホントにやりたいことなのかな?

 

以前の私は、「有名な会社に入って、良いお給料をもらって、素敵な殿方と結婚して・・・」と、考えていました。それが私の人生の達成すべき目的だと思っていました。

必死に就活、婚活して、から回っても「幸せを掴むために」と頑張りました。

そんな自分に酔っていました、もっと頑張れと。

 

でも、本当にそれが私にとって、一番大切なこと、一番の幸せなのかな?と感じ始める自分が出てきました。

 

私は、何を幸せだと感じるのだろうか?