自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

痛みの中にもネタはあり!

腰痛の君、完全に去っていきました~

 

あぁ、健康体って幸せ。ベッドの中で、じっと耐えていた時の自分に伝えたい。

「時間が解決します、落ち込むな」と。

 

さて、腰が…!シリーズ10回でも書けなかったことをまとめると。

1. 近所の病院のお医者様の話し方、声がバナナマンの設楽だった

腰が痛くて、うつむきながら診察を受けていたので、本人の顔をはっきりと見る機会がなく、声だけ聞こえてきていた。

「うんうん、痛いよね。頑張ったよね。大丈夫、俺が治してあげるからね」

「俺、(こういった腰痛の症状の患者さん)好きだよ、ずっと見ていてあげたい」

優しい言葉に、涙が出そう。実際に、痛みで泣かされたけど。

腰に注射されるときに、毛糸のパンツ見られて恥ずかしかった><

 

2. MRIがうるさい

初めての座薬に続き、初めてのMRI

設備のある病院に紹介状を持って行き受検。

検査着は、不織布で作られていた。・・・使い捨て?

MRIの部屋に入ると、「ズンズンズン」と低音が響いていて何だかライブハウスみたいだ。ちょっと楽しい。

検査中は耳をヘッドフォン形態のもので塞ぎ、音は若干静かに。

会社の人は、MRI検査中に寝たと言っていたけど、ちょっと私には無理だな~

うるさかった。

ちなみに、不織布の検査着は、なんとなく記念に持って帰ってきちゃった。(これ使い捨てですか?と聞いたら使い捨てとのことだったので・・・)

しかし、用途を思いつかず、結局捨てた。全く意味なし行動でした。

 

3. 整形外科混雑しすぎ!

特に、地域がらかご老人が多い。見た目、とーっても健康そうだけど。

月曜の診療&専門医が診察とのことで、3時間待っても診察の順番にならず。

改めて、健康体のありがたさを知る。

 

もっと、いろいろ思った気がするが、忘れちゃった。

でも、二度とぎっくり腰にはなりたくない、それだけは切に願う!