自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

幸せの長さ

意味深なタイトルですが、長さとは、髪の毛の長さです。

 

上京してから早8年、髪の長さが一番短いです。ショートカットにしました。

 

「長い髪は女度を上げる」と信じて、ほぼずーっとロングヘアを保っていましたが、ここに来て切りたい欲求が高まり、3か月前に肩のあたりまでバッサリ。今回、さらにショートヘアーにと変身しました。

 

髪の毛が長いとモテる神話を信じていたあの頃(今年1月まで)・・・何だか最近はそんなモテより、日常の便利さを取ってしまう自分がいます。あぁ、これがおばさん化と言うのでしょうか?

 

でもシャンプーも楽だし、ドライアーも短時間、何より抜け毛の全体量が激減!

部屋がきれい!

 

ということで、今の私にとっては、これが幸せの長さかな~と無理やりまとめてみました。

 

私の場合、髪の毛の長短にモテ度は比例してないけどね。どっちにせよ、モテないっす。とほほ。