自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

時間管理

新入社員が入社して早1週間。

 

研修担当として、彼女ら、彼ら(レディーファースト、男女均等表示)の研修を見学しています。

 

1. 仕事の進め方

2. 相手の立場に立った考え方

3. 時間管理、タスク管理

4. PDCA

5. ビジネスマナー 等

改めて基本の大切さを知ります。

いつの間にか、日々の業務に追われて、立ち止まって、仕事の進め方を考えたり、PDCAのAを出来なくなっている自分に気が付きました。

 

時間管理は、今の自分には一番大切なこと。

お金は増やせても、時間はどうやっても1日24時間以上増やすことは出来ません。まるで無限にあるかのように、だらだらと浪費している時間がもったいないと頭では理解しているのですが、なかなかうまく時間を管理出来ていない自分にイラっとします。

 

新入社員と一緒に、私も一から時間管理について学んだので、実行に移していかないとな~

新入社員には偉そうに「PDCA回して、優先順位つけて、うんたらかんたら」なんて言いながら、こっそり反省している自分にカーッツ(喝)です。