自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

幸せのお声掛け

ようやく春らしい日差しになってきたのかな?

 

腰痛の君(源氏物語風)の長い滞在で、外出機会を失い、気が付いたら桜もすっかり満開を過ぎていました。

 

しかし、このまま花見をしないのも悲し過ぎるので、友人と上野公園に夜桜を見に行って参りました。

お酒代わりにコーヒーを片手にのんびり公園内を散歩。

薄暗い・・・あんまり、桜が闇に溶け込んでいます。

 

桜の木の下では、カップルの睦言。

 

彼女:「きれいだね~」

彼氏:「君のほうが500倍きれいだよ」

だぁぁぁあ

 

と、アラフォー2人心が洗われるどころか、荒み始めていたところに・・・。

 

「飲みに行きませんか?」

と、声をかけてくる男性2人。

 

ナンパ? テンパる? ・・・ナンパだぁ~ 噂には聞いた、ナンパだわ。

 

単純なので、しかも貴重な体験なので嬉しい。

が、そんなことを悟られてはいけないので、毅然とした態度を崩さないようにします。

 

ナンパされるというイベントに不慣れな私。

しかし、そんな気配を見せたら、相手に弱いところを付かれるかも!!って、気分は戦闘モードです。

 

あ、ちなみに相手は、地球防衛軍ならぬ、「防衛省」だって。

ニッポンの未来は明るいなぁ~ お気楽だわ。

 

つづく