自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

腰が…!?? (10-最終回)

腰痛というイベント発生から約1週間経過…。

 

容体はますます悪化の一途です。ベッドから起き上がれません。トイレに行けず、膀胱炎になりそうです。痛くて眠れません、横になっているのに、身体も心も休めません。ずっとこのままだったらどうしようと、悩んで気持ちは超ブルー。お風呂に入れません。歯を磨いても口がゆすげません。髪の毛を縛ろうと両腕を上げても腰、背中に痛みが走ります。くしゃみをすると、目からきらきらの星が飛び出します!(花粉症じゃなくて良かった)一日、家に居るので、部屋中に髪の毛が落ちます。でも拾えません。会社のメールチェックのために椅子に座ると5分で腰が悲鳴を上げます。やられます。痛いです。部屋全体が荒んできています。気持ちも荒んできました。

痛さのピークです。会社は休んでいます。とても電車に乗れません、デスクワークの長時間には耐えれそうもありません。

 

とりあえず、病院に「リハビリ---電気を当ててその後、冷却」に行きます。

痛くて、座れません。動きが超・超スローです。院内のご老人達の誰よりも動きがゆっくりです。

「大変そうね、お大事にね」とおばあちゃんから励ましのお言葉、頂戴いたしました。ありがとうございます。優しさに泣きそうです。

 

「リハビリの方、お名前お呼びします~ たまごさーん」

と、看護師(リハビリトレーナー?)に呼ばれ、リハビリ室へ。「ゆっくりで良いですよ~」と、優しいお言葉に、目頭が熱くなります。

 

独り暮らしの寂しさよ、辛くても誰にも声をかけてもらえなかったこの数日間。

人の優しさが染み入ります。

 

リハビリ室に行くも、あまりの痛さに硬直している私を見て、看護師さんからのご提案は、「再度、診察してもらって、痛み止めも打ってもらいましょう」

 

ゆーっくり、ゆーっくりと診察室に向かいます。

結局、診察の結果、「MRIを別の病院で撮る」ことになり、痛み止め注射を打ってこの日は終了となりました。

 

追記:シリーズ10回でも収まりきらなかった私の腰痛記。番外編を予定しております。(しつこくてすみません!)

最終的に、1週間は外出出来ず、ようやく出社出来たのは、腰痛発生から、15日目でした。ホント、動ける幸せを噛みしめています。意味不明にスキップとかしちゃうもんね。ひひひ。

 

とりあえず、健康体に戻りました。お付き合いありがとうございました!

…少なからず「太りすぎ」ってあると思う。運動不足だしね。

 

宣言します。

とりあえず、この一年での増加分は落とします、6月末までに!