自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

(婚活)交流会 アリエンティ編

おまけ

一緒に友人Hからのメール報告

※一緒に参加した友人Hは会場で知り合った某電機メーカー勤務の大沢たかお似(30半ば)と帰宅方面が同じということで、最寄り駅で私とは別れ、彼と共に帰途につきました。

 

で、当日の彼女からのメール「XX駅で一杯飲んでたかお(仮)と、今バイバイしたよ~」

 

下記メール原文のまま

「彼の会社業績が悪いらしくて、給料8%、ボーナス50%カットで大変で、僕よりお給料高いでしょ、と言って多くお金出させられたよ!

帰る方向が一緒だったから私の地元XX駅で飲んだんだけど、さらにありえないことに、

精算した時(この精算も私1500円、彼1000円なんだけど!)お釣りの500円を

「タクシー乗らなきゃだからお釣りくれてもいいよね」って。
断ったら

「そんなにせっぱ詰まった生活してるの?」

って言われて、さらにびっくりしてあげちゃったw
 
で、精算した後、電車までまだ時間があって、

「もう一杯飲む?」

と言ってきたので、そうだねって生2杯頼んだのよ。
で、生ビールが来て飲んでたら、

「このお金、出してくれるんだよね?」

と・・・

色々アリエンティだけど、なんちゃって大沢たかおの連絡先も聞いたからアドレス送ろうか?」

 

今更、ここで「殿方が全額お支払いすべき」云々の議論をする気は全くございません。


ただただ、この彼は、どうなの??

 

「そんなにせっぱ詰まった生活してるの?」←あなたのこと??? このセリフ必要???

突っ込まずにはいられない。

 

敢えて、いろんな意見も出てくるだろうが、言わせてもらうならば、

「適齢期を過ぎて結婚できない男(女)には絶対に何かがある!」

 

あ~耳も心も痛い名言だわ。