自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

幸せのゴール

ここ数日、ぐるぐると思考が同じところを回っている気がします。

 

「自分の幸せってなんだろう?したいこと、やりたいこと、なりたいものって??」

・・・こんな乙女なセリフが似合うのは一体何歳まで?!と思ってしまうが、真実36歳になった今でも、会話の中で「大きくなったら・・・XXしたい」と本気で言ってしまう自分がいます。

 

私の精神年齢は一体いくつなんだろう。

そういえば、数年前に「あしたの私のつくり方」という映画がありました。

自分を偽って、友人にメールを送る高校生のお話。

なんとなーく共感できる。

 

何者かになりたい、どうしたらいいのか?

そもそも、どうしてもっと自分を好きになれないのか?

いろんなことを考えさせられた映画です。

 

ちなみに、今の私がこのタイトルを書くなら、「明日の私の作り方」となりますね。漢字表記。

ちょっと堅苦しい。これが大人ってことかもしれない。

 

いつの間にかずいぶん遠くに来たもんだ。

この先のゴールは近いと良いな。そもそも、誰が決めるゴールなんだろうね。