自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

幸せの速度

2013年は「見た目美人」を目指すべく、美容関係に投資を行う予定。

超超~超めんどくさがりなので、お金で解決できるのならば・・・と安直な考えをしてしまう。

先月から通い始めたフェイシャルエステ。顔のコリほぐしを中心に、頭皮マッサージや肩のマッサージなどしてくれる。

私のコリを見て、エステティシャンのお姉さん(といっても私より若いかも!)が「こってますね~ なんだか、生き急いでいる感じです。 もっとゆっくり行きましょ~」

「自分にも甘く、人にも甘くしましょう」「もっと穏やかに生きましょう」とマッサージをしながらいろいろなことを伝えてきた。

いつもなら、自分についてのコメントには「(何にも知らないくせに!)いらっ」と感じるのだけれど、今回はなんだかしみじみと心に沁みる。

「人生にすごい風が吹いてるみたいですよ~、誰も近づきたくないと思いますよ。もっとゆっくりと行きましょ」

 

急いだっていい結果が出るとは限らない。そもそも、私が求めている結果ってなんだろう~。

幸せに生きる速度についてちょっと考えてみた週末でした。

 

少しずつでも自分のこと好きになってあげたいな。ずっと頑張ってるのは私が一番よく知ってるから ははは。

 

明日はもっと良い日になりますように。