自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

婚活の名言2

「結婚したらその人とだけ上手くやっていけばいい」

 

先日、40代半ば、二人のお子さんのいらっしゃる女性からいただいた言葉です。

「結婚」と言うと大変なものってイメージがあるけど、ようはその人とだけ上手くやっていこうと考えれば、ある程度の絞った戦略は立てれるとのこと。大多数に好かれようとするよりもずっと楽であること。

「相手にしてくれるなら誰でも!」と言い、とにかくターゲットを広げまくる。

これがいけない、NGですな。

 

且つ、例を挙げるならば、友人A子(30後半)を見ていると、「誰からも好かれたい、モテたい」オーラが出ているように感じます。ターゲットを広げすぎ、戦略は甘く、結果、「何も手にできない」となっているように思います。

今回の名言を早くA子に伝えてあげたいです。

「結婚したらその人とだけ上手くやっていけばいい」

そして

「戦略は絞れ、(わが身をわきまえろ)」と。